肩こりがつらい

デスクワークで1日中パソコン作業をしているせいか、毎日とても肩がこります。
肩こりで、常に肩が重い感じがしてつらいです。
同じ姿勢でいるのがよくないと思い、気が付いたときに腕や肩を回しているのですが、なかなか改善しません。
マッサージ店にもよく行くのですが、そこでも肩がこっていると言われます。
最近は肩こりから頭痛がするようになってしまいました。
頭が痛いと仕事もはかどりませんし、目が痛むようになるので支障がでます。
同じ職場の人には、つらい肩こりに悩んでいる人がいるので、お互い大変だと言い合っていて、情報交換もしています。
ただ、ストレッチなどをしても一時的によくなったと思ってもしばらくすると元の状態に戻ってしまいます。
症状が改善しないと、肩が重い感じがして、吐き気も感じるようになってしまいました。
マッサージをしてもすぐに戻るのもつらいです。
湯船に入って体を温めるなど、自分でできることはやっているつもりなのですが、効果がでません。
世の中にはデスクワークをしていても、肩こりにならない人もいます。
つらいことを分かってもらえないつらさもあり、体質がいやになります。
肩こりが解消されるいい方法があったら知りたいです。

kkokona75.wordpress.com